7.16マルチワールド定例会

こんにちは、マルチワールドの中山です。

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

東海地方も梅雨明け宣言されていよいよ夏本番ですね!

ここ多治見も35℃に届きそうな暑さでございます。

MWも多治見では有りますが、市街地か遠く離れた山の中です、街中より2~3℃は低いのではと感じます。

暑さのせいかエントリー数はかなり少なくギリギリ開催のエントリー数でした(^_^;)

ICSの皆さん↑

S.S.Cの皆さん

今回初エントリーありがとうございます。

飛び入り参加ありがとうございます。

定員に空きがある時は飛び入り参加大歓迎です!(笑)

通常よりかなりフィールドを狭めてのゲームスタートです。

さすがに何度かゲームに参加されているだけあり、フィールド内の移動がスムーズです。

開始直後の余裕の笑顔!?さすがです!(笑)

チームは違っても効果的にラインディフェンスになっている所はさすが、ベテラン感満載ですね!

市街地戦やCQBと違いバリケードや人工の遮蔽物は有りません、自然の地形、木々やブッシュ、窪みなどを素早く見つけ戦いに有利なポジションを取る事が重要です。

匍匐も時としては必要になります。

森の中は落ち葉や草で土が覆われていてあまり汚れないです。(雨上がりは要注意!(笑))

今回初参加の白シャツさん、フィールドでは目立ってました!デビュー戦ながら何人かキルできたみたいで楽しそうでした!次回までに迷彩服をご購入との事!?又のエントリーお待ちしてます!

ゲーム中はBB弾が身体や装備品に当たった時点でヒットとなります。

少し離れた所から撃たれた場合ヒットコールが発射音などにかき消されて相手にに声が届かずオーバーシュートされてしまう事もたびたびあります、そんな時はすぐ立ち上がり少し大きめの声で改めてヒットコールと両手や銃を頭上に挙げて大袈裟目にゼスチャーしましょう。

ちょっとカッコいいヒットアピールですね!(笑)シブい!

陸自迷彩と89式自動小銃、意外に人気あります。

森林戦は市街地戦やCQBフィールドと違い撃ち合う距離が少し遠くなります。

個々のの銃の適正な射程距離に合わせた適正HOPとサイトの調整をシッカリ行い尚且つ、確り構え(エイム)して撃つ事がとても重要です!そして、オートで連射して葉っぱなどを弾き弾を敵に届かせるテクニックが森林戦の基本となります。

PS

夏期限定企画として「サンセット・ナイト ゲーム」(仮)を企画中です

土曜日の18:00~21:00位で涼しくなってくる時間帯で夕方から夜にゲームを企画しております。

fbやMW通信で開催告知をしますのでしばしお待ちください。