7/15㈯S様フィールド貸切

こんにちは、MW中山です。

東海地方も梅雨明け宣言しましたね、これから夏本番、サバゲーマーに過酷な季節になって参りました・・・(^_^;)

先日貸切で遊びにお越しくださいましたS様の皆さんのゲームリポートです。

約40名のなかなかの大所帯でのエントリーでした。

今回マルチワールドは初めてのご来場との事で、一通り施設やフィールドの説明と簡単にご利用上の注意事項を説明させて頂き全体写真後フィールドインです。今までは午後のゲームスタート前に全体写真を撮影しておりましたが、最近のこの過酷な暑さで午前中のゲームだけで結構汗だくで体力の消耗もそこそこで若干ぐったりしてしまう方もいらっしゃったりでしたので。一番元気で皆さんが「シャキッ!」とされてる朝一番のゲーム前に全体写真の撮影を持ってきました!

皆さん元気モリモリ!で笑顔も自然と出てきます。これが午後イチになると若干ヤレタ感じやグッタリ感を全身に纏った方があちらこちらに・・・(笑)となってしまうのも無理は有りません、何せこの湿気と気温ですから・・・

最近のメインフィールドでありますセーフティから下ってそのまま奥へ行った池の周りと左右の林のフィールドでゲームスタートです。高い木々が生い茂るこのエリアは木陰が沢山ありその木陰の中でゲーム可能なので直射日光を程よく遮ってくれます。こんな些細な事も真夏のこの時期のゲーム進行には有り難いです。

一日、目一杯ゲームを楽しんで頂く為にはゲーム以外での体力の消耗を極力抑える事が重要です。

毎回セーフティへ戻ろうとするとフィールドからの上り坂が結構キツくて脚力を削ります・・・

対策として現在出来る事はセーフティから下った所に簡易観戦&休憩エリアに設定してます。補給用BB弾や飲み物を持って来ておいてゲームの合間をここで休憩し観戦する事をお勧めします。木陰で涼めますのでお勧めですよ。

基本的なゲーム時間は15分ですが、今回は20分のリクエストでした。

スタートコール、タイムキープは中山がお手伝い致しました。

5分経過ごとに拡声器でアナウンスします。

最初は基本通路での撃ち合いがメインになりがちです(笑)

そこから徐々に林の中へと交戦エリアが広がって行きます。

森の中は索敵にコツが必要で敵を見つけるのに苦労します。

ゲームモードも復活なしの2フラッグ戦や攻撃と防御の1フラッグ戦や

復活有りのカウントアップ戦など色々なゲームモードとフィールド設定で遊んで頂きました。

通常の定例ゲームですと18歳未満は参加できませんが、貸切の場合は主催者さん次第でお子様の参加も可能となります。

今回初めてお父さんと息子さんの親子参加の方がいらっしゃいました!

BDU、ブーニーハット等々ファッションも決まっていて、楽しそうに撃ち合ってましたね、銃の構えも決まってました(笑)親子でサバゲって羨ましい限りですね~(笑)

親子で参加のゲームも企画してみたいですね。

又のエントリーお待ちしてますm(_ _)m