7.30フィールド貸切 O様御一行

こんちは!MW中山です。

先日ご来場頂きました、O様の皆さんの貸切の様子をリポートします。

総勢20名弱のメンバーさんがお越しくださいました。

天候も☂マークこそ付いてはいませんでしたが、ここ最近のゲリラ雨のせいか極地的に雨が降っていた状態で、主催者のO様から多治見の天候を確認される旨のメールなど頂き少し心配致しました。

実際、利用規約など説明を済ませてフィールドインすると少しパラパラと雨が降ってきて、空を見上げる一幕も・・・上空の雲もまばらで若干湿った程度で天気も安定して、程よく曇って直射日光を遮ってくれて、ゲームができたのではと思います。

セーフティも実は何気に屋根を4m程増やして日陰の面積がかなり増えました!以前製作を進めていましたガンラックも完成して設置してありますよ!

定例ゲームの場合はエントリー数によってエリア設定を調整してゲーム進行しますが、貸切の場合は皆様のお好きな所をお好きな様にご使用下さい。

(利用規約はお守りくださいね。)

フラッグ、拡声器、タイマー、カウンターなど無料貸し出ししておりますのでお気軽にお申し出ください。

森林戦では迷彩服も効果が出てきます。

だからと言って絶対に必要かと言えばそんな事は全く有りません!

動きやすく、肌の露出が少なく、汚れても構わない服であれどんな格好でも大丈夫です!

森林戦が楽しくなってきて、これからちょくちょく森林戦やろう!って思ったなら迷わず買いましょう!

迷彩にも色々種類が有り、フィールドの植生に合うもの、合わないものも存在します。細かく迷彩には各国の部隊や軍で採用されている迷彩や作戦行動する地域に合わせた迷彩が数多くあります。

最近の主流は主にアメリカの海兵隊などで採用されている「マルチカム」がサバゲの中でも人気があります。他には日本の自衛隊迷彩や、アメリカ陸軍が採用している市街地迷彩(ACU)や砂漠地帯など向けのピクセルデザートやスリーカラーなどでしょうか、迷彩効果(カウンターシェード)優先に選ぶもよし、自分の好きな部隊や軍などが採用しているパターンを選ぶも良し!です。

いろいろ調べて探すだけでも楽しくなりますね!(笑)

迷彩服のデザインも色々有りまして、一般的なBDUと呼ばれるモノの他に、最近の人気はコンバットシャツ・パンツが人気ですね。ハーフジップタイプの伸縮素材のシャツとニーパッドが内蔵されたパンツの組み合わせです。

お好みで決められると良いですね。ちなみに、私、中山はゲームに参戦する時はコンバットタイプのマルチカム又はウッドランドです。

迷彩服と合わせて揃えておきたい物で帽子があります。

森の中で迷彩服を着用した状態で潜んでいる敵の見つける時、敵と認識する決めては皆さん何だと思いますか?

ズバリ、『顔』です。肌の色で気付くんです。そこに黒々とした髪の毛があればなおさらです。顔に迷彩を施す事も有りですが、なかなかそこまでの方は殆ど見かける事はございません。話を戻して、帽子も大切な装備です。

被り物で考えると、野球帽タイプ、ジャングルハット(ブーニーハット)、ヘルメット、ニットキャップ、バラクラバなどです。

森林やジャングルで似合うのはブーニーハットでしょうか。ブーニーハットも迷彩服と同じ生地で作られている物が有りますからついでに揃えると良いかと思います。