11.12マルチワールド定例ゲームリポート

今回の定例ゲームには初参加のチームさんで山猫の皆さんが遊びに来てくれました。感の良い人は山猫と聞いてピンと来たのではないでしょうか?↑山猫の皆さん

山猫・スナイパー・・・映画「山猫は眠らない」と言うシリーズ作品でトム・ベレンジャー演ずるトーマス・ベケット曹長が主人公のスナイパーが登場する人気シリーズです。

やはり皆さんエアコッキングのライフルでゲーム中は戦っていました。フルオートのアサルトライフル相手に引けを取らない互角の戦いを見ていて自分もエアコキのライフルが欲しくなってしまいました。

マルチワールドの定例ゲームでは最近エアコキ・ライフルのゲーマーの方をよく見かける様になって参りました。

森林フィールドはギリースーツなどで擬装したスナイパーの方にはピッタリだと思います。フルオート戦がメインでは有りますがセミ戦も何戦かやりますのでセミ戦になるとエアコキと電動ガンとの性能差が縮まってなかなか楽しいゲーム展開になる事も増えます。ひとたび居場所がバレてしまうと電動ガンの連射サイクルで形勢が不利になってしまいますがギリーなどのカモフラ効果とエアコキの発射音の静かさと高倍率のスコープで遠くから索敵し見つけ出し、静かに射撃しヒットを取る、スナイパーのセオリー通りの戦い方が見ていてとても楽しそうでしたね。勿論、スナイパーさん達にやられっぱなしな事もなくアサルトライフルならではの機動力と連射サイクルの速さで一進一退の攻防を繰り広げていましたね。高倍率のスコープの弱点として動いているターゲットはスコープから外れてしまう事が多々ありサイティングに慣れや技術が必要になりますね。カモフラ効果もギリースーツに一歩譲ってももちろん通常の迷彩服でも森林戦においてはかなり有効なカモフラ効果を発揮する事は間違い有りません。近いうちにエアコッキング銃限定の交流会を企画したいと考えております。

エアコキ・フリークの皆さんよろしくお願いします。

最後にフラッグ戦にてフラッグゲットされた皆様です!?(笑)