7.2マルチワールド主催定例ゲームリポート

こんにちは、MW中山ですm(_ _)m

7/2㈰に行われましたマルチワールド定例ゲームのリポートです。

梅雨の晴れ間がピンポイントで日曜日に重なりマルチワールド定例ゲームが開催できました!本当にラッキーです!エントリーの皆さんの日頃の行いがかなり良かったと云う事でしょう!?

以前お伺いしてMWのパンフレットを快く置かせて頂きました、大垣のミリタリーショップ・マリーン様がなんと50名弱の大量エントリーでした!(汗)

わざわざ大垣から沢山の方々がお越し頂き誠にありがとうございました。

もちろん、それ以外の方もエントリー頂いておりまして全部で70名オーバーのMW定例過去最多エントリー数でした。

ゲーム進行も通常中山の1オペレーターですが、さすがにこれだけ人数で私一人では支障をきたすのでお手伝いをお願いして臨みました。

ベテランの方から本日デビュー戦の方までスキルレベルが多様な中のフィールド設定、ペース配分などかなり気を遣ったつもりですが、途中、当方の説明不足でゲーム進行が滞る瞬間があり皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

ここ最近のフィールド設定の定番であります池の周りでのゲームです。

比較的アップダウンが少なく池をはさんで左右のルートで広がりを見せつつ池の窪みを利用した攻略と立体的なフィールドが攻めと守り共にバリエーションが広がります。

左右の林の中のルートでフラッグを目指すパターンが定番ですが、

奥の攻撃側から東側の林に入るルートが少なく、入れる場所は敵から狙い撃ちされてしまうと言う指摘が多かった為攻撃側から井戸の小屋までの道からの斜面に3か所ほど登りやすく斜面を削りました。またお越し頂いた皆様の感想をお聞かせください。

池の周りは木々が茂っていて木陰が多くてそれだけでもかなり熱中症対策になっていると思われます。

皆さんに塩タブレットをお配りしてます。汗をかくと身体から水分だけじゃなく、ミネラルも失われてしまいます。筋肉がケイレンしたりするのは体内のミネラルバランスが崩れる事も原因の一つです。

今回足の不自由な方もエントリー頂きゲームにご参加いただきました、同じチームの方のサポートもありサバイバルゲームをお楽しみ頂けたと思います。

仲間っていいなと改めて思いましたし、エントリー頂いた皆様も協力的でマナーの良さが伝わって参りました。

自然の地形がメインのフィールドですからバリアフリーとは行きませんが、可能な限りサポートしますので、又遊びにきてくださいね。

エントリーの方でサブアームがリボルバー4丁の方が居まして、ホルスターの配置からメチャクチャ恰好良かったです!サブアームがリボルバーっていいな!って思っちゃいました(笑)