8.27マルチワールド定例会

こんちは!MW中山です。

残暑厳しい折り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休み以降定例会へのエントリーも少しずつですが復活の兆しです。

地道に継続しておりますかき氷無料食べ放題も定例会にお越し頂いた皆様には大変ご好評を頂いていて、この夏は可能な限り継続していきます!

ゲームで熱くなった身体を冷た~いかき氷を食べて内側からクールダウンして一日定例会で遊んで行ってくださいね!(笑)

シロップももちろんかけ放題!

味は、メロン・イチゴ・レモン・マンゴー・ハワイアンの5種類!一番人気はマンゴーです!

所で皆さん、プラシーボ効果ってご存知ですか?(笑)

セーフティ横の手洗い場は井戸水を引いてありますのでとてもヒンヤリしたお水です、頭からかぶると気持ち良いですよ!たまらず頭から水をかぶってる方が必ずいますね(笑)

皆さん、この集合写真をご覧になられて気付かれましたでしょうか?

そうです、マルチワールドのバナーが出来上がりました!

可児市のワンズプランニングさんに製作して頂きました!。デザインやレイアウト等、こちらの細かい指示にもレスポンスよく親切に対応して頂き、値段もリーズナブルに製作して頂き大満足の出来栄えでございます!(笑)

同じデザインでステッカーもただ今製作中です、完成したら皆様にお知らせいたします。

話が脱線してしまいましたが27㈰開催の定例会の様子をリポートいたます。

少しだけ涼しく感じる今日この頃、とは言っても身体を動かしていると汗がシッカリ噴出してきます。

午前と午後で使用フィールドを変更しています。

午前中はシューティングレンジ横のフィールドを使用しての復活有りのデスマッチです。それぞれの復活ポイントにカウンターを設置して復活ごとにカウントアップします。カウンターが10まで上がるか制限時間で終了です。

復活出来るメリットを生かしてフィールドの地形などを確認しながらゲームをする事が出来て初めてマルチワールドへお越しの方にはお勧めのゲームモードです。ウォーミングアップも出来ますよね。森林戦が他のフィールドの市街地戦(バリケード戦)と大きく異なる事の一つとして索敵の難しさがあります。敵の服装によっても異なりますが、迷彩服やギリースーツなどを装着しているとかなり周りの景色に馴染み見つけ難くなる事は事実です、逆に、白や黒などはとても目立ちます。

地形の凹凸や木々、ブッシュなど上手く利用しながら進行すると思いがけず近い距離まで近づいている事がたまにあります。それはお互いが気付けなかったと言う事でもあります。バリケード戦などはバリケードにしか隠れる事が出来ませんが、森林では、自分と敵とその間に存在する木々、ブッシュ、倒木、地形の凹凸などで上手く利用すれば隠れる場所は無限第です、そのバリエーションの豊富な所が索敵の難しさでもあり、森林戦の奥深さや楽しさの一部で有ると言えます。

木漏れ日が作り出す光と影の陰影、太陽光線までもが攻略に密接に関与してくるのです、森のなかでは差し込む光にすら自分を晒したく無いと感じ、気にしだしたらあなたは森林戦フリークに成りつつあります(笑)マルチワールドのゲームでは連射モードで撃ち合うゲームが基本となっています。

森林戦においては、基本的に撃ち合う距離(レンジ)が市街地戦や室内戦と違いやや遠い(ロングレンジ)場合が多い事、ブッシュ(草木の遮蔽物)により射線が遮られている事などです、連射によって草や葉を弾きながらBB弾を敵に届かせると言うテクニックが必要だからです。重量弾を認めている理由もこれらの考えに基づいています。

マルチワールドの定例会では沢山BB弾持って来て下さいね、そして、気持ち良く撃ちまくって下さい!(笑) その際、オーバーキル(オーバーシュート)には注意してください。午後のゲームはセーフティから道を下り右奥に広がるCフィールドです。

今回は1フラッグの攻撃・防御でゲーム進行です。

フィールド手前にディフェンスのスタート地点とその少し前防衛フラッグを設置し、フィールド奥側に攻撃側のスタート地点を設定します。スタート直後は通路上での撃ち合いになる事が多く、基本的にお互いのスタート位置の距離は最低でも50m以上に設定してスタートコールと同時に発射したBB弾が届かない配慮は欠かせません。

木に登るって諸刃の剣ですね、落っこちない様に気を付けてくださいね!(笑)

ディフェンスの方が有利とされていますが、オフェンスが守りを切り崩せない訳では有りません、上手ディフェンスのラインの薄い所を見つけ攻め込む事で徐々に戦力を削って行き、終了間際にフラッグアタック&ゲットです!

敵の死角に入る為には匍匐はかなり有効なテクニックです、森林では匍匐している方はかなりいらっしゃいます!目立たない、ヒットを取られたくない方は是非匍匐する事をお勧めします!(笑)意表を突いて木の上から…狙われますよ、ご注意を!(笑)