9.23マルチワールド定例会

9/23土曜日定例ゲームの報告です。

こんちは、朝晩はめっきり涼しくなって昼間も八月のウダル様な暑さから少しましになりました。

先週位からエントリー数も少しずつ戻って参りまして。とても嬉しい今日この頃です。エントリーの皆さんの暑さ、熱中症対策に実施してきました夏期限定企画の『無料!かき氷食べ放題!』もようやく皆様に浸透してきました所ですが、この3連続の定例ゲームで今季終了となります。沢山の皆さんにとても喜んで頂き、来年の必ず実施しまして、マルチワールド夏の名物企画にしたいと考えております!今年食べそびれた皆さん来年来てくださいね!(笑)

※かき氷食べ放題をお楽しみ頂いた方達

定例ゲームリポートにもどりまして、9月の中ごろ過ぎたぐらいから日中の気温も少し低くなってきまして、湿気が低く少しカラッとした感じになって動きやすくなってきましたね。日中は日差しがまだまだ強く日向はまだまだ暑くて汗が出ますね。マルチワールドのフィールドは山林・森林型のフィールドですから、フィールド内は木陰が多くて涼しいですよ。森林浴効果も有りそうです(笑)

皆さんのゲーム中の写真を掲載してますが、フラッシュをたかずに撮影しますので、実際の写真はかなり暗かったりする事が意外に多いんですよ。写真編集ソフトで明るく加工したりしてます。お客様からMW通信の写真をいつも楽しみにしてます。と嬉しいお言葉を頂いたりすると、手間を掛けて編集した甲斐が有って嬉しく思うのと同時に臨場感のある良い写真が撮れる様にカメラの事も少し勉強したいと思います。初めてお越しの方は色々分からない事が沢山あって不安だったりするかもしれませんが、分からない事や不安な事とお気軽にどんどん聞いてくださいね(笑)ゲームの合間にアドバイスとか分かる範囲で丁寧に対応しますよ!新規のお客様も毎回順調にエントリー頂いているのと同時にリピートのお客様も少しずつですが増えてきました。お客様同士で仲良くなって頂いて、最初はぼっちできても、すぐに他の方と仲良くなって次回は一緒にエントリーなんて事もお見受けします。気が付くと同じチームになってたりもしてサバゲーの楽しさも倍増しますよ!(笑)遠くは関東や関西からお越し下さるお客様もいらっしゃいまして、沢山あるフィールドの中でマルチワールドにお越し頂いてとても有り難く、嬉しく思います。フィールドは自然の地形、植物の自生するフィールドです、四季おりおりの表情が有りフィールド全体の色調も少しずつ変化していきます。常緑の植物もあれば一年草などもあり、少しづつ濃い緑から枯れて茶褐色の割合が増えると同時にブッシュや木々の葉の間隔も広くなり攻め方、守り方が夏場と変わってきます。森林戦で一番迷彩効果が期待できるのは上の方の写真のギリースーツタイプの物ですね。身体のアウトラインがボンヤリするだけでかなりのカウンターシェード効果があります。皆さんも索敵してる時に何を見て人と認識しますか?それはおそらく、敵の顔で確信したり、人の形を確認して敵と認識しませんか?ギリースーツは身体のアウトラインをぼかす事と周りの景色になじむ事によりカモフラージュしています。フィールドには森の部分と通路の部分とあり、通路も交戦エリアに設定するとしばし遠いレンジでの派手な撃ち合いになったりもします(笑)

これはこれで楽しそうですよ。油断してる弾が届いて来たりしてドキッとする瞬間が有ったりして楽しいですよ。交戦距離がロングなのは広い森林戦ならではです、倍率の有るスコープなどで確り敵を捕らえて狙い撃ちする事が可能です。

また連射でブッシュの葉っぱを弾き飛ばして連射で弾を敵に届かせるテクニックが森林戦では必要な場面があります。フラッグ戦の他に復活ありの殲滅戦や復活無制限のチームデスマッチ、などフィールド設定やゲームモードなどバリエーション豊富に一日飽きずにプレイしてもらえるように進行していきます。