9.24マルチワールド定例会

こんちは、先週の連休2日目24㈰の定例ゲームの写真をアップいたします。

連続開催二日目、若干前日の疲れを残しつつの二日目です!(笑)

少し余計な力が抜けて動きが良くなった!と自分に言い聞かせてのスタートです。ここ最近の定例ゲームでの全体写真やお友達どうしや、チームさんの集合写真は午前中のゲーム前に撮影しています。少し前はお昼休憩の時に午後のゲーム前に撮影していました。何故午前中のゲーム前に撮影するようになったかと申しますと、皆さんの体力も気力も満タンの状態だからです!(笑)夏の暑い時など午前中のゲーム後でもかなり疲れた感じと汗だくの状態だからです。どうせ写真を撮って、MW通信に掲載するならシャキ!キリッ!とした皆さんを載せたいと云う中山の思いが有るからです!(笑)皆さんの表情もお昼に比べて明らかに元気がみなぎっています!(笑)最近のゲームローテーションは午前中は復活有りのカウントアップ戦が主流です。簡単にルールを説明しますと。

ゲーム時間10分の間に10キルゲットした方が勝利です。10キル達成又は10分経過で終了です。

それぞれのスタート地点(復活地点)にカウンターを設置してありヒットされると復活地点へ戻ります、カウンターを一つ入れて復活です。フィールド範囲を少し狭く設定して接敵~復活のテンポをよくして戦って頂きます。午後はフィールドをセーフティから奥に位置する溜池の周りのフィールドで1フラッグの攻撃と防御のフラッグ戦を行います。このモードでは復活は有りません、ゲーム終了の条件はフラッグゲットするか、どちらかが全滅するか、制限時間10分経過のいずれかです。攻撃と防御を1ゲームごとに入れ替わりながらゲーム進行していきます。その他には復活無制限の制限時間いっぱいでデスマッチ(射撃モードをセミ限定)などやキツネ狩りなどバリエーションを増やして定例会をやってます。