10.1フォートレス名古屋 定例ゲーム

気温も下がり動きやすい季節と共に10/21土曜日に控えるフォートレス名古屋様主催のアケノハチタイ2017・秋に向けてフォートレス名古屋定例ゲームもより一層にぎやかになってきました。中山もマルチワールドとしてゲスト参加させて頂いておりますが。今回の定例ゲームではいつもの顔ぶれはもちろんの事ですが、そこに交じって今回のハチタイで初参加の方も沢山お見かけしている感じですね。今回写真撮影のタイミングを外してしまい、あまり撮影がシッカリ出来ず申し訳ありません。

真新しい銃やユニフォームに身を包みゲームに参加されている方もとてもいい笑顔でプレイされていましたね。実戦で色々な物(銃、装備など)を使ってみて初めて気付く事が意外に多いですよ、8時間の長丁場です、思いがけず使い勝手が悪かったり、バッテリーや電池、BB弾の消費量なども自分のプレイスタイルでずい分変わってきます。装備するマガジンの数や用意するBB弾の数量、予備のバッテリーや乾電池なども事前に確認しておきたい所です。万が一!?のフラッグゲットに備えてフラッグシステムの作動のさせ方なども事前に確認しておきましょうね。

今回の参加された方でいらしゃいましたし、また実際私も経験のある事ですが。

かなり以前に購入してあまり使用していないブーツやシューズなどをゲームで使用した時にソールの接着が劣化していて靴底がはがれてしまった事があります。新しく購入された靴であればよほど問題は無いと思われますが、購入して時間が経っていて、あまり使用していない靴は特に見た目が綺麗でも新しそうに見えても、ソールの柔軟性が損なわれていたり、接着面の強度がかなり低下していたりで、急な負荷に耐えられず壊れてしまう可能性があります。ぶっつけ本番での使用は避けて、必ずハチタイ前に実戦投入する事をお勧めします。

私だけに限った事では無いかもしれませんが、ハチタイ前に必ずする事で、使用する光学装備などを含めた乾電池で作動させる装備の電池を事前に予備も含め買い置きしておく事です、そして前日や当日に必ず新しい電池に交換してハチタイに臨みます。以前経験した事でヘッドセットの電池が途中で切れてしまって一時的にチームメイトと交信が出来なくなってしまった事があります。

スペアの乾電池に交換して復旧しましたが、通常であれば8時間交換無でやり切れるはずなのに余計な作業が増えて仲間に迷惑を掛けてしまいました。皆さんハチタイの装備でポーチ(メディスンやユーティリティなど)付けていませんか?もし付けている方はそのポーチに何が入ってますか?

私の装備もポーチがもちろん付けてあります。中身はもちろん「オヤツ」(笑)です。例えばそれはある時はブラックサンダーだったり、又はSOYJOYだったり、一本満足バーやスニッカーズだったりをガッツリ入れておきます!

8時間ですよ!途中小腹が空きますよ!マジで!小腹が減っては戦はできぬ!(少し違うか(笑)!?)

まぁ、ウケ狙いでハンドガンマグポーチにスニッカーズは有りですよ!間違えてハンドガンにリロードしないように!あくまでも自分の口にローディンして下さい。(笑)

また機会があればアケノハチタイのネタを書きたいと思います。(笑)