10.8マルチワールド定例ゲームリポート

こんにちは、最近めっきり涼しくなってとても動きやすいサバゲーに最適な気候になってきましたね。

涼しくなってくると同時に定例ゲームへエントリーもだいぶ増えて参りました。平日のフィールドメインテナンスを少しづつですが捗っております。

ヌスビトハギと言われるいわゆる「くっつき虫(雑草なのに)」が通路にかなり生えていて皆様を地味に困らせています。地道に刈り払いを進めておりますのでよろしくお願いいたします。

今回は遠方の滋賀県からはるばるエントリー下さった皆様がいらっしゃいました、大変有り難く、又嬉しく思います。他県、遠方の皆さんも是非一度遊びにお越しください。ちなみに中央道の多治見インターから15分程で来られますのでフィールドへのアクセスもそこそこ良いと思います。道順も特に難しく有りませんしフィールドまでは舗装された道でアクセスできます。

今回エントリー下さった皆さんの1ショット

連名でエントリー頂いた皆様は基本的に同一チームに設定しております。(エントリー数等によりチーム変更をお願いする場合もございます。)最近少し感じる事ですが、マルチワールド定例ゲームへのエントリーに関して特に服装の指定はしておりませんが、基本的に動きやすい服装で肌の露出がなるべく少ない物でお願いしています。このマルチワールド通信やご来場頂いた皆さんとお話しする機会がありその時には森林型フィールドでのゲームの楽しみや醍醐味の一つとして迷彩服のお話をさせて頂く事があります。

マルチワールド定例ゲームにエントリーされる方の迷彩服の着用率が結構高くなってきてる様な気がしております。(笑)

迷彩パターンは多種多様ですが、多少のマッチングの違いは有りますがご自分のお気に入りの迷彩を選ばれても良いと思います。今一番人気が有るのはやはりMC(マルチカム)でしょうか。マルチカム以外にも沢山の種類いがあり迷彩パターンを色々見ているだけでも楽しくなってきますね。上の写真の方はパッと見黒に見えますが、おそらく、マルチカムのブラックだと思われます。フィールドの植生(木々の色合い)に合わせた迷彩を選んでも良いですし、ご自分が好きな軍が採用している迷彩色を選んでも楽しいですよね。身に着ける装備品などもBDUやコンバットシャツやパンツと同じ迷彩パターンで作られている物も有ります。迷彩服を何種類かお持ちの場合は装備品(プレートキャリアやチェストリグ)などは単色のODやコヨーテブラウン、タンなどを選ぶとどの迷彩パターンの服にも違和感なくマッチしますね。もちろん統一感は迷彩服と同パターンの装備品で有る事は言うまでも無い事ですが(笑)これからの季節は草が枯れて、緑よりも少し枯れた感じの色が良いのかもしれません、そんな事もあって、オールシーズンで安定した迷彩効果を発揮するのがマルチカムかも知れませんね。