マルチワールド定例会デイゲーム5.21

こんにちは、MW中山でございます。

21日㈰のマルチワールド定例会のご報告ですが、その前に少し脱線しますが、

私、中山は生まれも育ちも愛知県でして、現在も愛知県在住です。

多治見に来て今、一番驚いている事が有りまして、それは何かと申しますと、MWのフィールドではすでに蝉が鳴いているんですよ!

多治見が国内屈指のアツアツ(気温)は知ってますけど、常夏では有りません冬は雪が積もります。

実際、この日も元気に蝉は鳴いてました。

でも、今まで私が聞いた事の無い鳴き声なんです。実際、鳴いてる蝉を見たり、死骸を見た事が有りません(今鳴いてる蝉の)

でググってみました!そしたら有りました!ハルゼミってのが!

なんでも松の木のある所にしか入ないそうで、MWのフィールドって松が多いんですよ、たまに松茸の匂いがしたりします!(ホントに!)

で、今のところフィールドで聞こえる蝉の鳴き声は暫定でハルゼミ君に決定です。ハルゼミ君に会いたい方は定例ゲームにエントリーなさって遊びに来てください。

今回も初サバゲー、デビュー戦の方もいらっしゃいました。はたまた、何年ぶりに復活、新鮮な気持ちである意味セカンド・デビュー戦な方もエントリー頂きフレッシュな気持ちで遊びに来て頂いた方も居られました。

とにかく楽しんでサバゲーしてもらいたい気持ちでゲーム進行やってます!今回はエントリー数が少な目で20名弱でしたので、フィールド範囲を狭く使っての1フラッグ戦です、池の周りを使ってのゲームで、午前中は日陰も多く少し暑い直射日光を避けてのゲーム進行でした。

これからますます、気温、湿度が高くなり熱中症の心配も多くなってきます。

ゲームの合間の休憩時間にこまめの水分補給と合わせて塩分の補給も忘れずにお願いします。

人数少な目な時は定番に成りつつ有りますキツネ狩りも今回は何度かMW定例会にエントリー頂いおります方のご厚意でキツネになって頂きキツネ狩りを行いました。

すみません、キツネさんの写真を撮り忘れてしまいました。

別ショットのキツネさんです(これはキツネ狩り中ではありません)

ゲームの合間にスマホで動画撮影されたり今流行りのウエラブルカメラをヘッドマウントされてゲームされたり。

今後のMW通信やフェイスブックへの動画アップやフィールド紹介のヒントになる事をお客様か頂いたり。勉強になります。

お使いの銃が万一不調でも、レンタルガンもご用意してますので、その日1日はとりまゲーム参加は可能ですよ!

2週連続でMW定例会5.28開催決定です。今のところエントリー少な目に成りそうです。ひょっとしたらキツネ狩りやれるかも知れませんね!?(笑)

皆様からのエントリーお待ちしてます!