マルチワールド定例ゲーム5.28

こんちは!MW中山です。

28日マルチワールド定例会のリポートです。

前日の27日はフォートレス名古屋主催アケノ8耐でした。八時間フル参戦してきました。閉会式もそこそこに、何となく急いで帰路に着き、多治見に戻って来たのは日付が変わって0:30

代わりのスタッフが居ない所の辛い所、風呂に入って、ビールを飲みながらWEBのメールチェックなど済ませ、晩ごはんは抜き、2:40就寝です・・・

体力やフィジカルは歳の割に高い方だと自負は有っても、さすがに身体のアチコから悲鳴が・・・(笑)

そんな泣き言言ってられません!定例ゲームを楽しみしてる皆さんの事を思えば何の此れしき!(虫の息)(笑)

時間通り出社してお客様のご来場の準備を進めて参ります。

昨日に負けない位良い天気、絶好のサバゲ日和です!

エントリー数が少な目ながらも、徐々にエントリー数が少しづつでも増えてきているのが嬉しい今日この頃です。

ここ最近の恒例になりつつ有りますエントリー数少な目な時のキツネ狩り、今日は自分がやらなきゃならなさそうだな・・・と思いながら、準備完了です。

ただ今セーフティエリアを拡大中です。席数が増えますよ。

今回のエントラントの方々は会社のお仲間チームさん、アケノ8耐参加経験有りのチームさん、カップルさん、初サバゲのグループさん、単独さん、飛び入り参加さん。バラエティー豊かなお客様達です。本日は女性のエントリーが4名もいらっしゃいました!サバゲ女子が沢山来てくれると嬉しいです!

名西小隊の皆さん

株式会社上の棒の皆さん

ナイスカップルなお二人

初サバゲのグループさんと飛び入りさん

1フラッグの攻撃&防御を池の周りで始めます。

ディフェンス側は池の左右から進攻してくるオフェンスを池の南側で食い止めます。

CIAオペレーター風のユニフォームが決まってます!

オフェンス側の定番の場所

左右の林に入らないと道を進む事に成りますがオープンスペースでの撃ち合いになります。以外に敵との距離があって弾が届きそうで届かないのですよ!(笑)池のくぼみはオフェンス側は降りる事が可能でそこからフラッグに近づく事も可能です!

銃の構えがシッカリしてると様になってカッコ良いですね!

森林戦ではインドアや市街地戦と違いバトルレンジが少し遠くなります、

銃の性能をフルに活用する必要があります。その為には、適正なHOP調整でフラットに近い弾道と正確に敵をターゲッティングできるサイト調整(ゼロイン)が不可欠となります。PJ(パラジャンパー)テイストで決まってますね!

いたずらにHOPを強くして弾の飛距離だけ伸ばしても実戦では有効とは言えません、銃それぞれの性能に合わせた調整が必要不可欠です。

最近のゲーム進行で体力の消耗を軽減する目的で、セーフティエリアから坂を下った所に補給用の弾や飲み物をお持ち頂いて、ゲームのインターバルをそこで取って頂く事が定番になりつつ有ります。

午後はフィールドチェンジしてセーフティ下からシューティングレンジ下の定番フィールドで1フラッグ戦(センターフラッグ)を行いました。

センターフラッグにする事により攻撃防御と違ったゲーム展開となります。

フラッグを積極的に取りに行く方、逆に、取りに来る敵を迎え撃つ方

人それぞれでタイプが違ってこれは性格などが出るのかと思ったりもしますね(笑)

たまに普段と違うスタイルでゲームに臨むのも新鮮だと思いますよ!

スタート地点を入れ替える事でフィールドの特徴を捉え攻めたり、守ったりの自分なりの最適なポイントを見つけるとゲーム展開に楽しさがプラスされますよ!

最後にキツネ狩りをやりました!(私の身体はとっくに限界を越えています!)でも、皆さんのリクエストには全力でお応えします!

キツネやってましたので残念ながら写真はありません(当たり前か・・・)(笑)

次回のマルチワールド定例ゲームは6/4㈰です次回もエントリー少な目な予感

キツネ狩りやってみたい方は是非エントリーをお願いします。